顔・心づくり
コーポレートブランディング
■ 社風を変え、改革をしたい。
「理念をシンボルマークに結晶化、社員に喝を入れる」
戦略のないイメージづくりは、性格の悪い美人の様なもの。
見かけだけ良くても魅力は感じれないし、少し話せば内面が見えてくる。
企業も同じで、見かけだけの化粧直しは一過性に終わる。
新たな視点に立った戦略と戦術が社員1人1人への動気づけとなり、会社全体を変える原動力になる。
その戦略と戦術をシンボルマークに結晶化する。
■ ブランド開発は顧客づくりと仕組みづくり。
「感動マーケティングで集めて、感動デザインで売る」
商品に人格を持たせ、命を吹き込む。
それがブランド開発である。
ネーミング、スローガン、イメージ、カラー、広告、集客、販売、流通、アフター。
それら全てが一つの方向を見据え、筋の通った商品をつくる。
その上で時代の移り変わりを見ながら、
目標を設定し(ゴールをくっきりはっきりイメージする)
TRY&TRYを繰り返す。
事例;サワライズ、他