業務内容
人は感覚で受け取り、
感情で判断し、
感動の大きさで行動を起こします。
という事は人の行動の引き金をひくのは、理屈や理論ではない感情に直接響く事です。
デザインの役目は、心を動かすため分かりやすくナビゲートすること。
(分かりやすいタイポグラフやレイアウト)
コピーライティングの役目は、最後の購買行動へ向かわせること。(流れるような道筋づくり。)
写真や動画の役目は、感情を動かすための補足的材料。(ジュージューと焼き肉の音)
またシステムの役目は、複雑なものを直感的に簡素化すること。(いやに早く、いかに簡単に)
そのためには子供でもわかる構成。
大きな口を開けて笑う写真。
社長に焦点を当てる手法。
感情に訴える色。
カッコいいよりも引き付ける文書。
そして行動を起こす為の仕掛け。
これらが必要になります。
要は広告やデザインの使命は反応をいかに上げるか。
そのための仕組みをどう創るかに尽きます。
このホームページはこの1大テー マを掘り下げ、
販売 に結び付けるシステムを公開していきます。
TOPPAはこの感動戦略のメカニズムをあなたのビジネスの現場で、
マーケティングとプランニングとデザインとシステムにより組み立て
あなたのお客さんと社員を動かします。