という事は人の行動の引き金をひくのは、理屈や理論ではない感情に直接響く事です。
デザインの役目は、心を動かすため分かりやすくナビゲートすること。(分かりやすいタイポグラフやレイアウト) コピーライティングの役目は、最後の購買行動へ向かわせること。(流れるような道筋づくり。) 写真や動画の役目は、感情を動かすための補足的材料。(ジュージューと焼き肉の音) またシステムの役目は、複雑なものを直感的に簡素化すること。(いやに早く、いかに簡単に) そのためには子供でもわかる構成。 大きな口を開けて笑う写真。 社長に焦点を当てる手法。 感情に訴える色。 カッコいいよりも引き付ける文書。 そして行動を起こす為の仕掛け。 これらが必要になります。
要は広告やデザインの使命は反応をいかに上げるか。 そのための仕組みをどう創るかに尽きます。 このホームページはこの1大テー マを掘り下げ、 販売 に結び付けるシステムを公開していきます。
TOPPAはこの感動戦略のメカニズムをあなたのビジネスの現場で、マーケティングとプランニングとデザインとシステムにより組み立て、あなたのお客さんと社員を動かします。